taketoshi

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Category: 仕事  Tags: ---

 

何か霧が晴れたようにさわやかな気分
この記事はブロとものみ閲覧できます

Category: 仕事  Tags: ---

 

お恥ずかしい…
この記事はブロとものみ閲覧できます

Category: 仕事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

転換
今月、7月19日に解雇通告をされた。
今まで散々ネタにしてきたのでこの会社には未練がない。
未練どころか思い入れすらない。奴らへの徹底的な侮蔑だけが俺に残る。

唯一、俺の話を聞いてくれた室長に面会して退社の挨拶をしなかったことだけが心残り。

俺もいつまでも奴らに関わってはいられない。
奴らも生き残りをかけて挑まなければならない。
SI事業は今までの事業環境で経営ができるほど甘くはないぜ。
IT業界で生き残るためにはよほど特化するか別業態に事業転換しないと。
それがわかっているだけに苦労を共にしなくて良くなったのは不幸中の幸い。

さて、俺自身も転換しないと。

Category: 仕事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりに安息日
解雇宣告から一週間余り。
今日は何事もなく過ぎた。

心の安息日になった。将来の予定が何もないというのにね。
俺にとっては心の平安こそが大事だっていうことか。
収入はあったがあんな辞めてけが部長として君臨していることが間違いな企業。
そこを解雇になったのには、俺が奴らを解雇にしたかったという以外はどうでも良い。

Category: 仕事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日でサヨナラ
昨日、解雇通告されてそれでも本日出勤いたしました。
ええっ、明日からは有給消化をしてほしいんだって。だもんで、今日でサヨナラ。

室長が実家のご不幸で休暇中に辞めたかなかったが。
俺に選択の余地はなかった。

さらば!六本木!!室長と会ったことだけがこの街の良い思い出だ。