taketoshi

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Category: 食事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

強烈な飢餓感
自分では意識してなかったけれど母親の入院以来、
食事は外食かコンビニお握りで済ませていた。

十七時過ぎ頃に強烈な飢餓感、平たく言えば腹が減りすぎて勉強が手につかなくなった。

あそこまでお腹がすいたのって久しぶり。

終業時まで我慢してダッシュでメシ屋へ。
一食平らげてようやく落ち着いたところ。

ふう、満足☆


Category: 食事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

居酒屋メシ
居酒屋の優待券をもらったもんだから消化のつもりで入った。
この優待券が平日しか使えず、しかも千円までだって。
食事と酒を一杯ひっかけるぐらいな使い方しか出来ないよ。

いざ入店してみるとまだ時間が早すぎて客がいない。
人見知りするけど、俺も客だしと自分に言い聞かせて入る。

値段は高いけどメシはうまかったので満足。
店長さんには気を使ってもらってお茶なんぞ出していただいて。

やなことばかりだけど頑張ろうって気になったよ。

Category: 食事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最後の昼食
現場の先輩に誘われて昼食をともに食べた。

ここの現場には不思議な習慣があって、昼食を誘い合って食べていた。
俺を誘うのが皆さんイヤであるようでこの習慣はほどなく廃れたけど。

本当に久しぶりに昼食をご一緒した。
常駐しているビル最上階で営業しているバカみたいに高い値段のレストランで。

ここの現場での昼食が一時期苦痛になりかけたけれど、そんな副作用も出ずに
今日は昼休憩の一時間を楽しく過ごせた。

いろいろ問題が多い人だった(それを言ったら俺も匹敵するか)が悪い人ではなかった。
いい現場だった。俺なんかにはもったいないくらいの。

Category: 食事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ムルギーランチ
東銀座に常駐するようになって幾か月。周囲の物価の高さにもめげずに昼めしを食べております(‐^▽^‐)。
土曜日だし、ちったあ張り込むことにしました。
日本で最古(本当か?)の印度料理屋のナイルレストランに行きました。

だって、昼間のランチなのに1,500円もするんだよ。普段が500円を目安に昼めしを食べている俺からみれば、まさに決断!

店員の愛想が悪いとネットに書かれていたが…。悪いも何も、俺の応対をした店員はインド人だと思うが、サービスうんぬんよか日本語がちゃんと通じているの?というレベル。すんげー心配になったげど、一緒に働いている日本人の接客を真似てコップの水がなくなりかけたら入れてたから、我慢らなないレベルでもなかった。この辺りが本格の本格たる所以か。あっ、最後に勘定札を持ってくるもの早かったヘ(゚∀゚*)ノ。

味のことも書いておこう。よく煮込まれた鶏肉と温野菜が香辛料の効いた(ちと俺向けな辛さではなかったので水を三杯飲んだ)カレーとターメリックのライスはとてもおいしかったです。この料金を出してまずかったら殺意が沸いてくる。値段と比較するとまだ高い。一生懸命だったボーイ君の頑張りも含めて百点満点で六十五点をあげます。まだまだ勉強してね。先は長いよ。

Category: 食事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新橋は物価が高い

親が入院してただでさえモノ入りだっていうのに。昼飯代がかかる、かかる。

今まで社員食堂で400円ぐらいで食べていたのに、その倍の800円が普通で1600円も平気にかかりやがる。こんな貧乏リーマンなんざ最初っから相手にはしていないってことですね。はいはい。わかりましたよ。

新橋の壁は厚いわいヽ(*'0'*)ツ。