taketoshi

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Category: 雑文  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

職安の人が冷たい
元所属会社から連絡があり離職票に関しては一カ月半かかるとのこと。
なんで在籍していないのにこんなに時間がかかるの?

わからなかったので離職票に関しては職安が管理しているとのことなので
地元の職安に聞いてみた。

給与振り込みが来月となることが関係しているのだろうかと問うも
法律的には関係ないとのこと。
職安から指導して発行を早めることもできるという話を聞いてやる気になったが
会社の区域が自分の職安の範囲でないことを知ると
担当者にかけてください。ガチャン。だって。

今まで熱心だったからギャップに呆然。
区域外なのはわかったから、もうちょっと最後の対応を気をつけようよ。

なんかこの人の対応のまずさに引きずられて会社総務にメールを出すも
書きかけを誤送付しちまうし、肝心のメールは失敗の余波で変なお願い文になるし。
今日は散々だ。

