taketoshi

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
Category: 雑文  Tags: ---

 Trackback: 0

出来れば会いたくなかった
厚労省がブラック企業対策に乗り出すという電話を受け付けてた。
ネットで情報を得ているだけだが、前職の会社の存在を許すことが出来ない俺は調査を依頼するつもりだった。
起きて電話をするかと思ってたら…母が買い物に行くから付き合ってほしいと。
これで電話がかけられなくなった。
時間的にはかけられたんだが、亡くなった叔父の話をされて。
ジャストタイミングで考えに躊躇が走る。
厚労省が4,000社のブラック企業を調査に入るとか言ってたが。まあ、数だけ合わせておしまいだろう。
前職も息も絶え絶えだが、例え調査が入ってもすぐに倒産する訳でもない。
前職は放っておいても倒産一直線。どこまで他人に迷惑をかけない存在でいられるかだと思うね。

気分を切り替えて母の買い物に付き合う。
それは良かったんだが。隣町の会いたくない親戚に会うことになった。
もうねえ、いやでイヤで。出来れば会いたくなったというのが本音。
たまらんよ、本当。

