taketoshi

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
Category: アニメ  Tags: ---

 Trackback: 0

ZZガンダム
ネットカフェに行くたびに観ていた。
かれこれ一年近くかかったんじゃない?
初放映時は初回のバラエティ形式にブチ切れて観てなかった。
Zと「逆襲のシャア」とのつなぎだったんで気にはなってた。
観るのに25年?そんなにかかったとは。

まず、一年という長丁場でスタッフと監督にはお疲れ様という言葉をささげたい。
でも、映画が控えてるにしろジュドーとハマーンとの決着のつけ方には不満が残るし
恐らくは映画でのシャア対アムロの決戦をジャマさせないためかどうか知らないけど
伏線なしでジュドーを木星行きにしたのもどうかと思う。
ハマーンが生きてたらシャアがネオジオン軍を設立できたか?と思うとあの殺し方しかなかったのか?
う~むやはり不満だ。
最終回に向けて今まで出演していたキャラをほとんど殺したのは戦争モノの持つ宿命だろうなあ。
感想としては見て良かったと思う。不満を散々書いていてなんだけど。


機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版 [DVD]機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版 [DVD]
(2007/11/23)
矢尾一樹、原えりこ 他

商品詳細を見る

