taketoshi

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
Category: 家族  Tags: ---

 Trackback: 0

マンションのさんま祭り
今までさんまを食べるマンション内の祭りがあることは知っていた。
どうにも並ぶのがイヤだし家族らも面倒であったようで行かなかった。
ここに来て参加しようと思ったのは母がさんまを食べたい素振りを見せたことだ。
そう来られると弱い。まあ並ぶだけならばと参加してみた。

皆がおぼんを持って参加している。
ここで俺の良くないところが。
さっさとどちらかに決めればいいのに(おぼんを取ってくるかそのままで並ぶか)どっちつかずで10分以上悩んで自宅に引き返した。
母におぼんがあるか聞くだけでだ。
その時間があればもっと前に並べたのに。
並んでいる時間暇だったのでそんな反省を考えていた。

おぼんを持ってくるほど大きなさんまを人数分もらった。
炭火焼であるし焼きたてなんで美味しかった。
あそこまで大きいとは思わなかった。
並んでいる時に何匹用意して一尾幾らするのだろうとか散々言ってる人がいた。
チケットさえあれば焼く前の生のさんまを渡してたし。
理解した。これは言いたくもなると。

買い物に行く予定が行けなかった。並ぶのに一時間半もかかったから。それでも満足。

