taketoshi

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Category: 時事問題  Tags: ---

 Trackback: 0

衆議院選挙の備忘録
第47回衆議院選挙で気づいたことなどつらつらと書いてみたい。

今回は自民党は圧勝こそしたが安倍総理の宿願である憲法改正には遠くなったという産経記事があった。
よく分析できてた。小粒ではあったが産経記事は思考回路の潤滑油みたいだった。
反対に頭痛しかしなかったのは朝日。今だ対安倍でしか記事を書けてない。これで再生なんかできるのか?
毎日と共同通信のタッグはリベラルの動向を知るのに役に立った。

テレビではいつものように池上氏の勝利。
ネットでビートたけしを出演させたニコニコぐらいか。

慎太郎氏の引退。今でも橋下への未練が伺えて面白かった。
政敵だった田中角栄みたいと評するのもね。

小沢と菅のしぶとさ。生き残る政治家はこうでなければならないとか思っちまったい。
安倍総理も小学生なりすましにブチ切れてたけど瀬戸際に立っている人の真剣さを感じた。
売文業のお気楽さで評しているから悪口しか書けなくなるのだ。自分も気をつけよう。

とりあえずこんなところか。

