taketoshi

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
Category: アニメ  Tags: ---

 Trackback: 0

はがないCONNECT読破
はがない原作本も8巻を越えて外伝読破。
厳密に云うと本編の一部であるけど主人公の小鷹の視点以外で書かれた短編集だね。

なんか本編の裏側を読んでる気になって、「僕は友達が少ないCONNECT」は読み!オススメ。

原作者が映画化の際にファンにあてたメッセージを読んだ時のことを思い出した。
その時思ったのは、芸達者な先生だった。だって原作ファンが失敗が目に見えてる実写化を批判し出したら原作の先生がうまく仲裁してたもの。

はがないはアニメから入ったのでキャラありきだったんだ。それをうまく回してるとは思ってたけど物語作りには感心してなかったんだ俺。本編で感じなかった物語作りのうまさをこの巻で堪能した。

なんか失礼なことばかり書いた。先生や読者が読まれるとは思えないけど先に謝罪しておきます。

